カテゴリ

2013年12月13日

もうすぐ冬ですね〜

またひと月弱間が開いてしまいましたが……めげずに更新><;

11月は諸事情あって色々スルーしつつ12月ですw

DSC04627.jpg

只野「たまには紅葉をじっくり観たりしてまったりしないともたないよ」

何気に秋色な只野さん。
実は芸術とか風情が分かる子?

DSC04628.jpg

只野「……もみじ饅頭の季節だよね」

……「楓」の木を観ながらもみじ饅頭に想いをよせる只野さん。芸術よりも食欲が重要だそうですw

その食欲を満たすために近所の喫茶店でご飯♪

DSC04614.jpg

とても優雅な朝食にほっこり……

只野「お砂糖は二本で♪」

珍しくケーキは無かったのですが、甘党な只野さんはお砂糖を装備してコーヒータイムも準備万端でしたw

DSC04615.jpg

もち「朝といえばべーこんえっぐ? でも、甘味が足らないよ甘味が!」

只野さんの横で朝食を取ってるもちも甘味不足にちょっと不満気味^^;
もうすぐクリスマスなんだから我慢我慢><;

DSC04616.jpg

このケーキ喫茶店のそばにはヤギさんが居られるのですが……

DSC04617.jpg

もち「正月のおもちも探さなきゃ!」

何時見ても餅っぽい後姿でありますなww
posted by 家主 at 20:33| 滋賀 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

はろうぃん2

本日はハロウィン当日!

大雑把にはなんかカボちゃんが立派に育ったお祝いだとか悪霊を追い払うお祭りだとかなんだとか……

もち「お菓子祭りという説が有力!」

いや、無いよ多分;

写真+3.jpg

まずは昨日の続きでサーティーワンより化け猫アイス?
……目が寄りすぎてないかな店員さん……

もち「そこ重要! お手本の人見つけました♪」

写真+1.jpg

ご当地ゆるきゃら「おおつ光くん」♪
今回もおつむの上に乗らせてもらってもちご満悦w

しかし……二人とも何処か似てませんか?^^;

もち「……遠い親戚かも」

かもw

その後は相変わらずあっちこっちに寄り道してハロウィンモノを買って帰宅。

DSC04596.jpg

もち「カボちゃんのパイ生地パンだって」

きね「カボちゃん……美味しそうになっちゃって」

カボちゃん「それは別の子だから!!」

もち&きね「(きょと〜んw)」

今回はイベントケーキ類が何処もいまいち気合不足でした;

仕方が無いので買ってきたハロウィンケーキに別のハロウィンビスケットをデコレーションw

DSC04591.jpg

もち「楽しそうなケーキ完成!」

只野「何気に元はモンブランで秋っぽいw」

モンブランといえば、只野さんも栗のような……げふんげふん
posted by 家主 at 16:14| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

今年もおかしぱーてぃー( ・◇・)♪

あっという間に10月末……そう。詳しい意味はトンと覚えておりませんが、かぼちゃぱーてぃ……もとい!
ハロウィンの時期でございます♪

DSC04593.jpg

カボちゃん「ようやく僕の時代がやってきた!」

基本的にこの時期以外は部屋の隅っこで物欲しそうな目をして鎮座されておられるカボちゃんが店の入り口で我が世の春を謳歌している今日この頃。

もち「カボチャに乗った黄色い魔法使い♪」

仮装……仮装なのかなもち?

何か微妙に間違っているけど可愛いから正しいような気もするとんがり帽子のもちが今日もらぶりーですw

DSC04594.jpg

もち「期間限定の白いばぶるすらいむを見つけました」

それは幽霊だよ。

もち「(きょと〜ん)」

透けてないし浮いてないけどねw;

なんて感じでどんどんイベントお菓子を求めてあっちえふらふらこっちへふらふら♪

DSC04590.jpg

Mrドーナツよりカボチャネコさんがエントリーw

只野「キティちゃんだよね?? こんな笑いかたしてたかなぁ?」

カボちゃんのような笑顔のキティーちゃん……何それ怖いw

DSC04595.jpg

とあるコンビニより。

只野「カボちゃんってワールドスターだったのね」

もち「カボちゃんに感謝しながらたべなきゃ」

どん「ありがたや。ありがたや」

DSC04592.jpg

カボちゃん「よきにはからえ〜♪」

玄関でドヤ顔のカボちゃん。
正にカボちゃんの時代到来中! 皆崇めてやってくださいww

明日に続く(笑
posted by 家主 at 21:14| 滋賀 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

この方もゆるきゃら……だよね?

またもひと月越え……マメさが欲しい家主です;

数年前に近所に大きなショッピングモールが出来て以来、周辺の開発速度がドンッっとUPしたような今日この頃。

勢いよく増えていく店舗の筆頭といえばコンビニでしょう。

という訳で近所に新しく開業したコンビニさんですが、開店セールを目当てに一つ寄ってみようじゃないかと向かったところ……

まだまだ日中は暑い中、頑張っているたぬ〜さんを発見しましたw

IMG_0980.jpg

そこそこ広い駐車場の端っこで道行く車になにやらアピールするたぬ〜さん……もとぃ、ぽんたくん?

もち「出会ってしまったからにはお願いしないとっ!」

急にハイテンションになったもちと一緒に写真を捕らえてもらえるよう頼んで見たところ、全身を使ってうなずいてくれましたww

IMG_0979.jpg

本当は抱っこして欲しかったのですが、ぽんた君たら恰幅が良すぎて手が前に届かないみたい;

もち「たか〜い♪」

もち的にはむしろよかったのかしらんw
posted by 家主 at 13:48| 滋賀 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

七夕どころか夏も終わりつつありますです;

かな〜り時期が遅れましたが、もち達も家主も程よく夏ばてしつつがんばっている今日この頃。

涼みもかねて近所のスーパーに行くと七夕コーナーがあったりました。

DSC04543.jpg

……もち、七夕は団子屋さんじゃないよ

もち「……気持ちをこめて書いたから大丈夫!!」

可愛くて仕方が無いので和菓子屋さんなどはしごして見た結果はコチラ↓

DSC04544.jpg

只野「何故か笹団子が笹餅にw」

もち「探してる最中にきっと何か混ざった!?」

愛ゆえに団子はもちになりました。
posted by 家主 at 15:51| 滋賀 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

