カテゴリ

2014年05月11日

ひよっこの日

五月五日はこどもの日とかけてひよこの日と読んでもOKなんじゃないかと思う今日この頃。

ミニこいのぼりでも刺さったケーキは無いものかともちと一緒に探しにいきましたが流石に見つからなくてしょぼ〜んです。

あちこち回ってみたもののよさそうなものを発見できずに帰宅。
みんなしょぼ〜んと寂しそうだったので近所の100均で買った千代紙を使ってそれっぽいものを自作してみましたw

DSC04691.jpg

もち「ぷちかぶと!」

しょう「ちょっとずつ形が違う??」

きね「正しい下り方が思い出せなかったんだって」

久しぶりに記憶を頼りに折ってみたのですが、それぞれ微妙に違うようなものにw

只野「……兜というより王冠みたいにみえるような……」<特にもちの>

思ったより大きな色紙が無かったんだ許して><;

来年はケーキに自作のこいのぼりを挿すのも良いかもと思う家主ですw
posted by 家主 at 20:45| 滋賀 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだね、もう少し大きいと兜っぽくなったのかもしれないね。
昔は新聞紙で作ったりしましたが、今作ろうとしてもやり方忘れていて出来ないかもしれません。
Posted by hashsh at 2014年05月18日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

