カテゴリ

2014年05月06日

2ヶ月……

4月のお花見をUPしそこなったまま子どもの日まで過ぎちゃいました。。。orz

とりあえずかな〜り遅ればせながら4月の出来事から。

今年もかなり楽しみにしていたお花見でしたが、お花見決行日は残念ながらあいにくの雨。
しとしとぴっちゃんなお天気の下で桜をしょんぼり見上げるもちでした。
DSC04686.jpg

もち「桜頑張れ! 明日まで頑張れ!!」
と思ったら翌日の天気に願いを託して応援中w

その甲斐もあったのか願いが通じたのか翌日には雨もやみまして何とか花見日和^^

DSC04688.jpg

平日はちょっと早めにお仕事が始まるので早朝の短時間でしたが、朝日と桜乃コラボレーションにもちご満悦♪

もち「さくら〜さくら〜♪ さくら〜も〜ち〜♪」
ご機嫌で創作の歌を歌いながらさり気におねだりしてるよね?
でも、季節物だし仕方ないかな^^;

DSC04689.jpg

というわけで、今年の桜餅を購入ですが時間の都合でコンビニ桜餅です;
でも、最近のコンビには侮れませんね。なんでもそこそこ美味しく用意してるところが特にw;

従業員Sさんのお土産でもらったバリィさんストラップをおでこに今年も桜餅を頬張るもちでした♪

こどもの日の写真は今週中に。。。。。。むぅ。。。。。。。頭が働かない><;
posted by 家主 at 18:03| 滋賀 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もちちゃん達お久しぶりです。
家主さんはGWは休めたのでしょうか?
私は子供と移動動物園に行ってきました
ライオンさん・トラさん・ラクダさんは寝んねしてましたが、えさやりの出来る草食動物さん達は起きてました。ペンギンさんも居たよ。ヒヨコとモルモットは抱っこできるんだよ♪
美味しいと感じる言葉に もっちもちが上位なんですって。
もちちゃん うまそう・・・。
Posted by まりもっち at 2014年05月08日 21:19
お久しぶりです♪
GWは何時もどおりお仕事でしたが、それほど忙しくも無かったので休めたかな?

移動動物園良いですね〜
近所でやってくれたならもちも連れて行ってあげたいものです^^
そしてひよことお目見え……

もち「お、美味いしく無いなんてことないかもしれないけど、ひよこは愛でるものだと思うよ!?」

齧っちゃ駄目です><;
Posted by もちの家主 at 2014年05月11日 20:31
やっぱりもちちゃんは、花より団子みたいだね〜
我が家は4月中のお花見は叶いませんでしたが、GWのお出かけ中に思いがけずすることが出来ました。
Posted by hashsh at 2014年05月18日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

