カテゴリ

2014年01月02日

おしょうが2

今回の写真は正月ぽいもの〜
クリスマスもそうですが、こういうイベント時の時事商品は何だかわくわくします♪

DSC04648.jpg

もち「29個……にく? 馬刺しになっちゃうの!?」
ふく「チョコだからきっと大丈夫。。」
只野「お馬さんに赤当てると競馬っぽいなぁ……」

何で29個何だろう?馬刺しは関係ないと……思うよ?
只野さん。競馬見に行ったこと無いでしょw(家主もないですし)

DSC04668.jpg

もち「今年の鏡餅はミニミニだね」
しょう「初かがみもちの座はGETしてるから安心だね」
只野「うむっ!そこ重要!」
京都のちりめん問屋のひよこ「よろしゅうにぃ」

何気に混じってる新人さんがベストフィットですw

DSC04660.jpg

改めまして今年もよろしくです♪

DSC04661.jpg

かく「よろしく〜」四角い子
じょせふぃーぬ「ですわ〜」そのおつむに乗ってる子

初ひよこも増えて今年も頑張りますww
posted by 家主 at 11:41| 滋賀 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬刺し・・・私食べたことが無いです。一度は食べてみたいです。
しょうちゃんの毛並みがふわふわで暖かそうです。
かくちゃん、ジョセフィーヌちゃん・・・よろしくね。ジョセフィーヌちゃんの名前の由来は何ですか?あっ!ひらがなでしたね・・・
Posted by まりもっち at 2014年01月02日 21:27
家主は馬刺しを「馬肉の串焼き」だと思っていました。
飲み屋さんで興味引かれて注文した結果。半冷凍の馬肉の刺し身が出てきてきょと〜んですよ^^;

かくちゃんは見たまんまですねw
じょせふぃーぬさんはひらひらドレスからパッと浮かんだ名前がそれだったり^^;
家主にも何故その名前なのか摩訶不思議ですw
Posted by もちの家主 at 2014年03月03日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

