カテゴリ

2013年05月05日

屋根よーりーたーかーいー♪

あ、こいのぼり買うの忘れた……;

本日は5月5日こどもの日という事で「それっぽいもの」を求めてあっちへうろちょろこっちへうろちょろ。
なかなか手が出そうな価格の良いネタが見つからなかったのですが、いきつけのケーキ屋さんでようやくそれっぽいものを見つけました^^;

DSC04515.jpg

こどもの日ケーキ+α

もち「どの辺がこどもの日?」

只野「え?」

こじろう「え?」

しの「え?」

以前ブログに載せた「雪だるまケーキ」と比べてわかりにくい……というかちょっと苦しいなぁ……

DSC04518.jpg

こじろう「ここに書いてるよ」

……「飾り兜」の形をしているんだよこのケーキ。

もち「……おぉ、ほんとだ(涎」

色のせいか何だかわかりにくい一品でした;

DSC04519.jpg

只野「こっちは可愛いね〜」

しの「メロンがとってもいい感じ♪」

こどもの日とは何の関係も無いのが残念ですが、コチラのデザインはメロン好きのお子さんにとっても受けそうだね♪

と、こののままでは何処がこどもの日? って感じなのでもう一品。

DSC04521.jpg

もち「ケーキじゃないね」

只野「箱は間違いなくこどもの日」<マテ

こじろう「箱だし何かの詰め合わせかな?」

しの「きんたろう飴とか?」<あぁ……そんな手もあったなぁ……

なんてやり取りの後やっとこご開帳♪

DSC04522.jpg

もち「こいのぼりだぁ♪」

こじろう「こっちは金太郎さんかな?」

しの「最後の一つは……あ……」

只野「えへん♪」

最後の一つは飾り兜の形を模しているのだと思うのですが、やっぱりそれっぽく見えませんでした;
そしてケーキよりもお饅頭よりも、しっかりそれっぽく見える只野さんの頭の上の紙兜でしたw



余談:体力つけようと奮発してうなぎを買って食べたら胃が受け付けなかった今日この頃。
   丈夫な胃腸が切実にほしい家主です^^;
posted by 家主 at 15:51| 滋賀 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーキで兜の形を作るのは、思ったよりも大変なのかもしれませんね。
兜にはとがった部分が多いのに、ケーキだとどうしても丸くなってしまいそうだし。
形がどうであろうとおいしければ、みんなにはあまり関係ないかもしれないね〜
Posted by hashsh at 2013年05月06日 09:21
きっとちっちゃい鯉のぼりでも もちちゃん達は喜んでくれることでしょう。
個人的には只野さんの頭にのっかってる兜がかわゆいです♪
Posted by まりもっち at 2013年05月06日 11:24
hashshさん<
丸いのは可愛いんですが、原物に似せようとするとやっぱり限界はあるみたいですw
もち達は美味しくてかぶれる兜を求めているみたいです(ぇ

まりもっちさん<
いつかこいのぼりの背中に乗って写真を取らせて上げたい今日この頃ですが、もち達は確かに現状でも楽しそうですw
折り紙兜……十数年ぶりに折りましたが意外と覚えていてびっくりでした。♪
Posted by もちの家主 at 2013年06月28日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。