カテゴリ

2013年01月14日

びっぐなすたーとで行こうw

実は去年の暮れから『これ』が届いたら絶対ブログに載せよう!

と、到着を今か今かと待っていたら、発想予定帰還を若干オーバーしてようやく到着しました^^;

IMG_0055.jpg

もち「くまもんが載ってるw」

こじろう「宣伝部長さんだし?」

ねたろう「zzZ(御みかんうまうま)」

日本最大の柑橘類”晩白柚”

最近ぼちぼち話題のゆるきゃら『くまもん』のイラストが描かれていたのはうれしい予想外でしたw

しかし、箱でみるとそれほど大きく見えないような……とおもってとりあえず出して見ました↓

IMG_0056.jpg

只野「……中には入れそう……」

もち「美味しそうな匂いがする〜♪」

只野さん入っちゃダメ……というか、多分皮が分厚いから意外と中は狭いよ(違
もち、もうちょっと我慢しようね♪
食べ頃までもうちょっとかかるみたいだし?<らしい?

IMG_0054.jpg

只野「じゃ、これをついばみながら待ってる」

いや、それを食べ終わるまでに食べ頃になったりはしないと思うよ只野さん^^;

posted by 家主 at 14:37| 滋賀 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

明けましておめでとうございまする〜

一日遅れましたが今年もよろしくお願いします♪

今年のお正月はほんと〜〜〜に何も予定がなかったので、初めて本物の鏡餅を買ってみました。

IMG_0047.jpg

きね「おお、これが……おもったよりちっちゃい……?」

大きいと食べきれないじゃない(ぇ
というか、単純に行った店で大きな鏡餅を見かけなかったというだけなんですけどね;
しかし、これだけだとなんだか寂しい……

IMG_0048.jpg

只野「多分これ?」

うんそう。
お持ちの上にちょこんと乗せられたみかん。
それっぽいそれっぽい♪

IMG_0049.jpg

只野「あま〜いみかんです」

……ってこれ、まんじゅうじゃない!?

……あんまり違和感内からいいかw

そして、鏡餅つながりで探したら見つけたモノ

IMG_0044.jpg

もち「おめでたそう!」

只野「さっきのよりあまそう!」

鏡餅ケーキ……正月早々みんなでうまうまです♪

IMG_0042.jpg

最後に〆はやっぱり鏡餅w
今年も良い歳にしましょうね〜♪
posted by 家主 at 11:24| 滋賀 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

