カテゴリ

2011年10月31日

今日はハロウィン♪

日本にとっては実際のところ印象の薄いイベントなので家庭によっては何もしないところもあると思いますが、折角のイベントなので今年こそはといろいろやってみることにw

と、その前に久しぶりに新人さん達がやってきました♪

まずは

110918_2212~01.jpg

もち「ラッピングされてる……」

きね「プレゼントはワ・タ・シってあれ?」

きねちゃん……何処でそんなの覚えてきたの^^;

110918_2214~01.jpg

んばっ

まる「こんごともよろしく〜」

もち「よろしく〜♪」

きね「よろ〜♪("まるお君"なのか"まるこちゃん”なのか……両方何処かで聞いた事あるなぁ;)」

まるちゃんです; 後ろに何も付かないのでそこんとこよろしくw;

更に更にひよこは増えるw

DSC04172.jpg

ふく「うちの親戚ですがよろしく?」

いっきに3羽もっ!?

ふくちゃんをGETした系列店で発見してしまったのでついつい呼んじゃいましたwww

よしだ「よしだです」

ふぃりっぷ「ふぃりっぷです」

そうとく「そうとくじゃ」

……何処かの悪のベンチャー企業の人達みたいな名前;(イメージがそんなだったんだもの;)
(わからない人は"鷹の爪団"でぐぐってください)

一応鳥つながりだけどなんだかなぁ^^;

そしてようやくハロウィンネタへw;
posted by 家主 at 12:16| 滋賀 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ようやくモザイク編

DSC04138.jpg

もち「そんな事ないよ?」

只野「そう言えば着ぐるみさんがいないね」

しの「来週からかな〜」

もち達自身はそこここに飾ってあるかぼちゃさん達と戯れてしっかり楽しんでいる模様w

DSC04139.jpg

しの「お店にもちらほらり」

やっぱりイベント的にお菓子と照明が多いかな?


そして神戸といえば海!
海がそう遠く無い地で生まれた家主としては海は見てるだけで落ち着きます♪
津波は怖いけど……

そういう訳で、丁度停泊していた遊覧船に突発的に乗り込み短いクルーズ♪

DSC04145.jpg

只野「風が控えめだったのはきっとここにとまれという潮風の思し召し……」

只野さん……何処かの宗教っぽい?

DSC04146.jpg

只野「鳥だけに自然愛好的な何か? 餌付け大歓迎です」

自然関係ないやんw;
続きを読む
posted by 家主 at 18:46| 滋賀 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも引き篭っているとあれなので日帰り旅行

というわけで年に数度しかしない遠出にももちは当然着いていきますw

今回行ったのは兵庫県神戸のモザイク周辺。

時期が時期なので何かイベントしてたらいいなぁと思いつつ行ってみたのですが、モザイクの前によった家具屋のIKEAで早速発見w

DSC04125.jpg

もち「大物が採れましたww」

野菜の即売会……だったのかな?
かぼちゃを刳り貫いてリアルかぼちゃランタン造り等もやってるみたいでしたが時間の都合で残念ながら不参加;
中にネタがないか探して潜入ですw

DSC04126.jpg

ちらり・・・

DSC04127.jpg

こそこそ・・・

もち「これ欲しいな…」

そこ! お店の展示品に巣作りしない!

展示品のほうは触ってもよさそうだったので皆であちこちうろちょろw

DSC04132.jpg

しの「お星様GET♪」

こどもが居たらこども部屋に是非欲しいねこれ♪
かわいらしいものが多すぎて、友人のお子さん用に買って送りたくなるのをぐっと我慢しつつさらにうろちょろw

DSC04130.jpg

しの「アスレチックにもなる可動式照明ね!」

いや、それは違うから……しのちゃんにとっては正しいのかな??


DSC04133.jpg

もち「ユーフォーに攫われそうなひよことかw」

攫われちゃ駄目だから;
もし何処かでひよこが攫われそうになってたら是非助けてあげてください^^;

あ、モザイクの写真までたどり着けなかった;

続く
posted by 家主 at 11:00| 滋賀 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

